注文住宅・建て替え・リフォームを自然素材で作る碧南市サンケン住宅

戸建て注文住宅、建て替えやリフォームを得意としています。碧南市サンケン住宅では、土地購入からマイホームのあらゆるご相談をお受けいたします。

サンケン住宅

0566-42-1204

営業時間 9:00~19:00 定休日不定休

リフォーム・リノベーション

リフォーム・リノベーションも対象の次世代住宅ポイントってナニ?

投稿日:

リフォーム耐震

 

2019年10月の消費税率の引き上げに伴い、様々な商品などと交換できるポイントを発行するというものです。

このポイント制度には新築だけではなく、リフォームも対象となります。

今日は、そのリフォームのポイントについてのお話。

このポイントを得るには一定の性能を有するリフォームをすることが条件となっています。

 

「環境」「安全・安心」「健康長寿・高齢者対応」「子育て支援・働き方改革」に資する住宅が対象とあります。

 

どんなものか。。。というと

○ 窓や外壁・屋根や床の断熱性能を上げる
○ 節水や節電につながる住宅設備に替える
○ 地震に強くする耐震改修
○ 段差をなくしたり、手すりなどを付けるバリアフリー改修
○ 働くお母さんたちの家事の負担を減らす設備に替える

がおもな内容です。

一戸あたりで上限が30万ポイント

特に子育て世帯の方がリフォームをするとなんと!上限が45万ポイントに上がります。(^^)

また、中古住宅の購入を伴う場合は60万ポイントに引き上げられます。(*^-^*)v

期間は、2019年4月~2020年3月に契約・着工し、2019年10月以降に引き渡しをしたものとなります。

キッチンbefore

キッチンafter

-リフォーム・リノベーション
-

執筆者:

注文住宅

自然素材で作った注文住宅の完成見学会の準備をしてきました。

投稿日:

今日はいいお天気でしたね、広報の三島香織です。

子育て世代のご夫婦が3世代で同居する注文住宅を完成にあたり、
ご厚意で2日間限定で内覧させて頂けます。

今日はその準備に行きました。

やはり、自然素材の壁紙と木づかいが
家全体を柔らかく包み込んでいます。

日曜日でしたら、まだ間に合います。
いろいろと見学されている方も、この建物は
一度見ておいた方がいいかも。。。

ご予約はこちらからどうぞ( ^^)

キッチンからリビング

-注文住宅
-

執筆者:

注文住宅

注文住宅のメモリアルに玄関ポーチに子供たちの手形

投稿日:

こんにちは、経理・広報担当の三島香織です。

今日は、あいにく朝から雨が降っていて少し心配していましたが
玄関には庇があるので、濡れずにメモリアル手形を作ることが出来ました。

雨の日の外出先から帰って、荷物と傘と鍵!・・・庇があるとほっとしますね。

どんな感じで作ったのか・・・
出来たてホヤホヤです。

新築住宅にメモリアル手形を残す男の子

モルタルがいい感じの硬さで良かった(^^)

新築住宅にメモリアル手形を残す女の子

かわいいですね(*^-^*)

メモリアル手形に記念日を入れるお施主様

こちらで用意しておいた日付の手作りスタンプ。。。うまく出来るか。。。

メモリアル手形完成

無事、完成!日付もばっちり!

あぁぁ!お引き渡しの日が待ち遠しいです。

-注文住宅
-

執筆者:

資金計画

家を建てる時期が、消費税増税後は損なのか?

投稿日:2019年2月26日 更新日:

今年の10月から消費税が10%になりますね。

注文住宅の場合、工事期間があり完成時期がずれ込んだりするので

2019年3月31日までの請負契約なら10月が過ぎても8%が適用される

経過措置が設けられています。

とはいえ、もう3月(;^ω^) 慌てて契約するのはイヤですよね!

消費税が2%上がると・・・

2000万円×2%=40万円

2,500万円×2%=50万円  替わってくるんですね(>_<)

でも大丈夫なんです!

10%への引上げ後に請負契約=損をする。とはならず

メリットとなる支援策があるのです。(*^^)d

まずは、住まい給付金。収入に応じてですが、最大50万円

(住まい給付金のホームページにて金額のシミュレーションができるよ。)

次に、住宅ローン減税の控除期間が3年延長で消費税2%分の減税にあたる。

あと、贈与税非課税枠が最大3,000万円に拡大。現行は1,200万円

ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんから住宅資金の贈与を受けても最大で

3,000万円までが非課税になるんだね\(^o^)/

そしてもう一つが、新たにポイント制度の創設(次世代住宅ポイント)

新築で最大35万相当、リフォームが30万円相当になります。

それには高性能化にすることがポイントで認定長期優良住宅や低炭素認定住宅、

奧様にうれしい家事負担を軽減する設備や耐震性のない住宅の建て替えには

ポイントが加算されます。

※サンケン住宅では、お施主様にメリットとなる情報や手続きの方法など

打合せを進めていく中でお伝えしていきます。

住宅ローン減税

-資金計画
-,

執筆者:

お知らせ

碧南市の注文住宅完成見学会予約受付中!

投稿日:

3月9・10日に碧南市大浜小学区内にて完成見学会を行います。

造り手(代表の三島です)の直接の家づくりのポイントや

どこにコストをかけてどこでコストを抑えられるのか、

家づくりを知り尽くしているからこそ、お伝えできる話が聞けます。

営業マンではないので、流ちょうな話術はありませんが、

愛情込めて建てている家です。一歩入って肌で感じてみてください。

ご予約はここをクリック

限られた日数と時間ですのでお願いがあります。

お施主様のご厚意ににより、

家づくりをお考えの方々のためにご了解いただいた見学会です。

つきましては、興味本位の方、同業者の方のお申し込みは

ご遠慮下さい。

 

 

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

サンケン住宅

2019年本年もよろしくお願い致します。

新年といえば、皆さんは今年の抱負はどんなものですか? 今年こそはマイホーム!とか家を建てる!というゴールに向かうためのプロセスを どう進めていくか、家づくりをしていく過程で計画や決意を明確にすることは …